プライベートリゾート カリメーラ

Weddning Reportウェディングレポート

七夕ウェディング ~みんなの願いを結婚式に込めて~ Mao&Ayumi

お二人が決めた結婚式のお日にちは「7月7日」。
そう、七夕の日でした。
貸切の会場だからこそできる、自由でワイワイとしたアットホームな結婚式にしたい。
それにプラスして、七夕をテーマにした演出やコーディネートを取り入れましょう!
とお二人とご一緒に準備を進めて参りました♪
一年に一度限りの特別な日。お二人の幸せとみんなの願いを込めた素敵な結婚式となりました!

挙式は"人前式"をお選びいただきました。
自由な演出を取り入れられる、人気な挙式スタイルです✨
お二人がご希望されたのはなんと「三々九度」。
以前参列されたお式が神前式だったこともあり、
印象深かった演出だそうです。
打ち合わせ当初から、
「ウェディングキスはちょっぴり恥ずかしい・・・」
とのお話もあり、ウェディングキスの代わりに、オリジナルの三々九度行う事をご提案!
チャペルの雰囲気に合わせ、3つのグラスにスパークリングワインを注いで、
オリジナルバージョンの三々九度を行いました。
本番ゲストの皆さまからは「こんな演出はじめて!」と歓声が♪

お料理にもテーマの「七夕」を取り入れ、星のモチーフが添えられたオードブルをご用意。
テーマにピッタリなキラキラと爽やかなデザイン✨

披露宴会場にはメインテーブルの近くに大きな笹を用意!
ゲストはメインテーブルのお二人にお祝いの言葉を掛けられながら、願いを書いた短冊を、この笹につるして頂きました✨ 徐々に完成していく笹の飾りは新郎新婦を彩りました✨

結婚式には沢山のお子様にご参列頂きました!!
「来てくれてありがとう」の想いを込めた、お二人お手製のお菓子でできたランドセルを
全員にプレゼント♪ 最後はみんなでハイポーズ!

披露宴後半はゲストの皆様よりサプライズのダンスやお歌をご披露頂きました!
お二人やご家族様、ゲストの皆様の楽しんでいる様子を見て、
結婚式は当日お集まりいただいた、皆で創り上げるものだと改めて実感致しました。
会場が一つになる瞬間が、私は大好きです✨

Maoさん、Ayumiさん改めましてご結婚おめでとうございます!
お二人とのお打合せは毎回とても楽しく、結婚式以外のお話も良くさせて頂きました。
様々な事を教えて頂き、本当にありがとうございました✨
是非またカリメーラに遊びに来てくださいね♪

日付
2018/7/7
新郎/新婦
MAO/AYUMI
ご出身
宮城県
プランナー
佐藤栞
結婚式の疑問やお悩みを解決。BRIDAL FAIR -ブライダルフェアのご案内-
結婚式の疑問やお悩みを解決。BRIDAL FAIR -ブライダルフェアのご案内-